

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

firefox3beta1がリリース

JUGEMテーマ:インターネット


firefox3のベータ版がダウンロード可能になったようです。
こちらのページからダウンロードできます。
ベータ版ですので、一般利用はあまり推奨していません。

もう3になるんですねー。
(私が使い始めた時は1になる前だったと思います。うろ覚えですが…。)
使ってみたい気もしますが、能力をわきまえて、正式版が出るまで待つことにします。
拡張が対応しているかどうかの問題もありますし。
(今使っている拡張があるとないとでは、私にとっては快適さに大きな違いがあるのです。)



IEからの乗り換えの最初は、オペラでした。
今ではfirefoxばかり使っています。
自分で必要な機能だけ増やせるところがいいです。
最初から使わない機能がくっついてくるのは、知識の無い人間にはいろいろ面倒です。
早く正式版出ないかな〜。

続きを読む >>

PC 区切り 21:54 区切り comments(2) 区切り trackbacks(2) 区切り

テンプレート変えました

テンプレートは引き続きZEPTさんから。
以前使わせていただいていたのは、タイトルの写真を変えたりしましたが、
今回はどこもいじってません。
(写真のないテンプレートを使うのは、私にしてはめずらしいかも?)
こちらのテンプレートはどれも素敵で、いつもユーザーテンプレートの最初にチェックしてしまいます。

PC 区切り 14:10 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

Opera9

Opera 9にP2P技術の「BitTorrent」搭載
だそうですが、私は十中八九使わないので、搭載されてないものも作ってほしいなあとか思ってます。
(そもそもP2Pが何かあんまり良く分かってない…。)


Operaといえば、日本での販売はちょっと前からライブドアが行っているわけですが、今後もこのままいくんでしょうか。

PC 区切り 22:50 区切り comments(4) 区切り trackbacks(4) 区切り

SpywareBlaster3.5.1

1月1日にSpywareBlaster3.5.1がリリースされていました。
公式ページはこちら

手動での本体アップデートの方法がこちらのページに載っています。
"Quick Tasks"の下にある"Disable All Protection"をクリックして全てのプロテクションをはずし、「プログラムの追加と削除」から現在のバージョンをアンインストールした後、ダウンロードした新バージョンのインストーラーを実行、という手順を推奨しています。

年も明けたことだし、という理由でアップデートをしてみたところ新しいバージョンがあってびっくりしました。
作者さんマメだなあ。

PC 区切り 22:09 区切り comments(1) 区切り trackbacks(0) 区切り

<< 区切り 2/7Pages 区切り >>