

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

バレーボール世界最終予選2008 男子 オーストラリア戦

JUGEMテーマ:スポーツ


日本  3-0  オーストラリア

今日は、北京オリンピックへいけるかどうかに大きく影響する、オーストラリア戦でした。
結果は、3-0でストレート勝ち!
これで、オリンピックがぐっと近くなりましたー!
残り2試合のうち、1試合を勝てば確定ということですが、対戦相手はアルゼンチンとアルジェリア。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、アルジェリアはいけるんじゃないかと。
あるいは、韓国とオーストラリアが負けても、アジア1位枠での出場が決まるはずですね。
あ、油断は禁物ですが…。
続きを読む >>

sports 区切り 21:58 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

バレーボール世界最終予選2008 男子 韓国戦

JUGEMテーマ:スポーツ


日本  3-1   韓国

今日は韓国戦でした。
全体の1位とアジアの1位が出場条件である以上、アジア相手には負けられないところです。
そして、勝利しました。おめでとう。

今日は第3セットから見ることが出来ました。
越川選手のジャンプが好きです。本当に飛んでる感じがします。今日も好調でした。
セッターは朝長選手でした。ボールにくらいついていくレシーブや、コートで激しく声を掛け合っている様子は、外見からは連想できない、熱い感じです。
朝長選手に限らず、今回の最終予選での全日本男子選手は、試合中に熱い気がします。
今までは、声があまりなくて、テクニカルタイムアウトのときも静かにおとなしく帰ってきていたように思います。
いつからこんな風になったんでしょう?
今の方が、私は好きです。

続きを読む >>

sports 区切り 21:33 区切り comments(2) 区切り trackbacks(1) 区切り

バレーボール世界最終予選2008 男子 イタリア戦

JUGEMテーマ:スポーツ


日本 3-2 イタリア
   20-25
   30-28
   30-28
   33-35
   7-15

今日からバレーボール世界最終予選の男子大会が始まりました。
日本の初戦は、イタリア。いきなり強いところですね。

フルセットの末に惜敗してしまいましたが、試合自体は手に汗握る展開でした。
序盤リードされるも追いついて、粘ってデュース合戦という流れ。
第2〜第4セットは、30点台で決着がついています。
それだけに、最終セットがあっさり終わってしまった印象が。

リードされる原因は、ブロックの差だと思いました。
がっつりブロックされる場面が多くみられ、一方こちらはあまりそういう場面がなく。
試合自体は、第4セットを落としたのが痛恨だったと思います。
マッチポイントをとりながら、7点差をひっくり返されてしまいました。
あと、山本選手が頼もしく見えました。(ちょっとライン踏みまくってましたけど)

続きを読む >>

sports 区切り 21:45 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

オークス 2008

JUGEMテーマ:スポーツ


オークスは、トールポピー(鞍上:池添)が勝ったそうですね。
まっっったく見られませんでしたが泣く
最後の方での内側への進路変更が「危険な騎乗」と判断され、池添騎手は2日間の騎乗停止だそうですね。ちょっと手放しに喜べない感じにはなりましたが、ともあれおめでとうございます。

次は、ダービー。

sports 区切り 23:34 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

<< 区切り 2/38Pages 区切り >>