

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ドリームオンアイス

ドリームオンアイスを見ました。
ほんとにたくさんの選手が滑ったようですね。
なかなかテレビで見る機会のなかったジュニアだった選手の滑りが見られたのが嬉しかったです。
カットされてたところも多かったみたいですが…中国のペアとか、男子のジュニアとか。そこらへんも見たかったなあ。
ジョニー・ウィアーのマイ・ウェイが今までのイメージとは少し違っていて素敵でした。22歳とは思えない!
浅田舞選手は転んでしまいましたが、それさえ美しかったのが印象的です。
浅田真央選手は、いつ見ても伸びやかでウキウキします。
村主選手はエンターテイナーですね!
最初に放送された中野選手のメモワールオブゲイシャも素敵でした。
他の選手も素敵でした。とにかく見所たっぷりだったと思います。
いつか生で見たいなあ!

TV 区切り 21:09 区切り comments(2) 区切り trackbacks(2) 区切り

随分間があいてしまいました。

10日ほどあいてしまいました。
やはり私はコツコツやるということが苦手…。

さて。
きのうは八丁堀の七人の最終回でした。
シリーズとしても終りみたいです。
青山様はもう見れなくなっちゃうのかー。
次からは大岡越前だそうです。

感想は…まあ、何というか。
時代劇を見てる以上は時代劇を楽しみたいわけです。
それなのに。
どんな内容であっても(相手が誰であっても、主張が何であっても)、ああいうのはがっかりです。
もう少し詳しく言うなら、興が冷めたというところです。
数少ない時代劇ですし、見逃さないようにして見ていただけに、余計に。
残念です。
終わり方については賛否両論ありそうですが、その手前ですっかり眺めるだけになっていた私としてはコメントを控えようと思います。

TV 区切り 13:25 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

功名が辻 第三回

功名が辻第三回放送を見ました。

千代と一豊の再会の回でした。
あの小さな子があんなにきれいになっていれば、一豊でなくても呆けると思います。

「チョー」「チョー」言ってた前田・武田コンビは今回もいい味でした。

来週は最初の大きな見せ場があるようなので、見ようと思っています。

TV 区切り 16:26 区切り comments(1) 区切り trackbacks(2) 区切り

功名が辻 第二話

功名が辻第二話を見ました。
最後のほうで仲間さんが登場しました。
やはりちゃんと「ここで替わるよー」と分かりやすくなっていました。

今回は役と役者の年齢差にやや困惑しました。
まず千代と一豊。一豊も最初に若い俳優さんを使うべきだったかもしれません。
あれでは何気ないシーンでも一豊がいけない趣味の人に見えます。
(私の見る目が邪なのか…)
そして藤吉郎と寧々。ひょうたんを届けるくだりはいらなかったんじゃないかなと。いや、面白かったんですが。
功名が辻第一回の感想で、藤吉郎がすでに天下をとっている歳だと書いておられるところがあったのですが、確かにそういわれればそうです(^^;)。
これに関してはもう少しの我慢だと自分にいい聞かせて見ていました。

シリアスで静かな話運びの中にもくすりとさせるところがあるのがいいと思います。
一応来週も見る予定です。

TV 区切り 21:20 区切り comments(15) 区切り trackbacks(20) 区切り

<< 区切り 2/8Pages 区切り >>