

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

秋葉原で通り魔事件

JUGEMテーマ:ニュース


今日、秋葉原で通り魔事件がありました。
昼のニュース速報では、5人前後が心肺停止とのことでしたが、7名の方がお亡くなりになったんですね。
まずは、ご冥福をお祈りします。
休日に秋葉原の歩行者天国を歩いていただけなのに、本当にお気の毒です。

犯人は早々に確保されたようで、25歳の男性だそうです。
「誰でも良かった、世の中が嫌になった。」と話しているとのことです。よく聞く、うんざりするフレーズですね。
なぜ世の中を嫌になったことから、他人をころすことにつながるのか。
誤解を恐れずいうなら、この理屈だと、対象が自分ならばまだ話の筋が通るのですが。
少なくとも、休日に秋葉原の歩行者天国を歩いていた人たちは、まだ世の中にいたい人たちばかりだったと思います。
ひどい話です。

ニュースから 区切り 23:32 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

氷室冴子さん死去

JUGEMテーマ:ニュース


作家の氷室冴子さんが亡くなられたそうです。
「なんて素敵にジャパネスク」が一番の代表作かと思いますが、その他にも「海がきこえる」「クララ白書」「さようならアルルカン」などを書かれて、コバルト文庫などで活躍されていました。
一時代を築かれた方だと思います。
私より少し上の世代の方が、そのころ思春期だったのでは。
51歳とのことで、まだお若いのに…。
ご冥福をお祈りいたします。
続きを読む >>

ニュースから 区切り 23:00 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

サザンオールスターズが活動休止

JUGEMテーマ:音楽


先日から報道されていますが、サザンオールスターズが来年から活動を無期限で休止するそうですね。
サザンといえば、私より上の世代も(ここが中心的なファン層かな)、私の世代も、その下の世代も、ヒット曲を知っているという息の長いバンドですよね。
これからも、何年か毎にヒット曲を出していくんだと漠然と思ってました。
ボーカルの桑田佳祐さんも、52歳とまだまだ歌える年齢ですし。
特にファンというわけではないんですけど、メジャーなバンドの急な話だけに、このニュースをきいてびっくりしてしまいました。

復活を示唆するコメントが、桑田さんから出ているようですけど、どれくらいで戻ってくるんでしょう。
米米クラブは10年でしたが。
さすがにそれだと、メンバーの年齢が…。
ファンの人は、早く戻ってきて欲しいでしょうね。
まだ休止もしていないうちからこう言うのも変ですけど。

で、このニュースにより、所属事務所の株価が下がったそうです。
いわゆる大物バンドですから、仕方ないところでしょう。
(歌手と株価というと、エイベックスと浜崎あゆみを思い出します。あれは、事務所内の騒動の一つでしたね。)
戻ってきたら、今度は上がるんでしょう。たぶん。

ニュースから 区切り 23:15 区切り comments(0) 区切り trackbacks(3) 区切り

亀田兄弟が協栄ジムと契約解除だそうです

JUGEMテーマ:スポーツ


亀田興毅選手と大毅選手が、協栄ジムと契約を解除するそうです。
記事(NIKKEI NET)
記事(毎日jp)
今後どうなるかについては、各種記事が詳しいかと思います。
国内で試合をしたければ、移籍か、独立が必要なようです。
大手の協栄ジムが手に負いきれなかった選手を迎え入れてくれるジムを探すか、10年以上日本ボクシングコミッション(JBC)ライセンスを保持している人の中から、ジムの代表者となってくれる人を探すかしなければならないとのことですが、どちらも簡単ではなさそうです。

大毅選手の反則行為から、ズルズルとここに至った感じがします。
興毅選手のコメントは、常識的だし印象のいいものですが、なんだか少年漫画の打ち切りのコメントにも似ているような感じもして、ちょっともの悲しい気分になってしまうのは私だけでしょうか。
打ち切りのように「これで終わり」とならないといいですね。

ニュースから 区切り 21:23 区切り comments(0) 区切り trackbacks(39) 区切り

<< 区切り 2/24Pages 区切り >>