<< お兄ちゃんと弟 区切り main 区切り 2008 北京オリンピック 開幕 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ザ・資生堂

JUGEMテーマ:ニュース


資生堂サマーキャンペーンのCMのニュースを、先ほどネットで見ました。
キャッチコピーは「太陽を超える輝きを。夏ビジン。」だそうです。
こちらの資生堂HPの夏キャン特設ページで、CMの映像が見られます。
イメージキャラクターは、観月ありさ、広末涼子、杏(敬称略)だそうです。資生堂サイトの映像や、ニュースに使われていたCMの写真を見ると、いかにも「資生堂!」という感じがします。うまく伝わらないかもしれないですが、私の中に昔からある資生堂のイメージに違わないというか。映像も、キャッチコピーも、そのフォントも。
以前流れていた、マキアージュの黒を貴重としたCMなんかは、ちょっと感じがちがうなあ、と思ってみてました。その後に放送された、同じくマキアージュで、白背景に螺旋階段のあるCM(最後に花が咲くやつ)は、「資生堂」でした。
どうやら私は、CMやポスターにちょっとクラシカルというか、昭和の感じがうまく残っていると、「資生堂だ」と感じるようです。
ちなみに、曲は先日活動休止の発表をしたサザン。

サイトでCMを見てみて、広末涼子さんが今までとは違うイメージで仕上げられていたのが印象的でした。目つきとか少し顔をしかめるような表情とか。こっちのほうが好きかな。

資生堂のCMといえば、TSBAKI。たくさん女優さんが出てて、豪華ですよね。あれだけ思い切りよく贅沢なつくりだと、見ていてワクワクします。(肝心の製品は、赤も白も一度使い切って以来使ってないんですけどね…。)

ニュースから 区切り 14:25 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 14:25 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/474

Trackback