<< 皆既月食 撮ったのは真ん丸の月… 区切り main 区切り 世界体操 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

世界陸上2007 男子4×100メートルリレー と 50キロ競歩

先ほど、世界陸上の男子4×100mリレーを見ました。
今日はこれを楽しみにしていました。

日本新記録で5位でしたね!
第1走の塚原選手から、どの選手もいい走りでしたが、
特にアンカーの朝原選手がぐんぐん差をつめていったのが凄かった!
メダルはならなかったけれど、とてもいいものを見せてもらいました。
朝原選手、北京もどうかな!出てみればいいんじゃないかな!
引退されるという話もちらりと聞いていたので、今大会で見られただけでもラッキーだと思っていたのですが、こういういい走りを見せられると、見る側として欲が出ますね。


もう一つは残念なニュース。
審判員の誘導ミスで、50キロ競歩の山崎勇喜選手が失格になってしまいました。
記事(SankeiWeb)
記事(時事ドットコム)
ミスのチェック体制も作っていたようですが、人が離れていてその手順を省いたとか。
何のためのチェック体制でしょう…。
コース復帰を促す努力を怠ったという話もあり、北京代表枠をかけて頑張っていたのにあんまりな結果です。
ここまで練習して、当日も50キロ近くを必死に歩いて、なのにそれが全部無駄に…。
あとで役員に頭を下げられてもねえ、と家族で話しました。

sports 区切り 22:50 区切り comments(4) 区切り trackbacks(1) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 22:50 区切り - 区切り - 区切り

Comment

いただいたトラックバックで、ブログ、拝見させていただきました。
そうそう、競歩、あれはちょっと、可哀想ですよね。
ともあれ、幾多の苦難を乗り越え(?)日本、今朝、初のメダル獲得!最後の最後に取った銅は、この400メートルリレーもさることながら、感動してしまいました。
来年は北京オリンピック、今からすでに楽しみです。

N.river 区切り 2007/09/02 5:29 PM

TBありがとうございました(^^)

誘導ミスは何度見ても悔しいです。
この1日のために、どれだけ時間を費やしてきたか。
その努力がぶち壊されたわけですし‥。
山崎選手には絶対北京に出て、悔しさを晴らしてほしいです!!

朝原選手の走り、とても力強かったですね★
私も北京で朝原選手の走りを見たいです。

朱華 区切り 2007/09/02 11:49 PM

■N.riverさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
大会運営はちゃんとできてないと、主役の選手に影響が出ますし、何のために開催したんだか、ということにもなりかねないですよね。
北京オリンピック、楽しみですが、マラソン中継とかを見ていると若干不安でもあります…(^_^;)。

モモマル 区切り 2007/10/25 5:59 PM

■朱華さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
あの誘導ミス、見ている人の中には気づいた人いると思うんです。
ただ、それに対して何も出来ないですから、きっと「ああ〜っ」てなってたんだろうなあと想像してしまいます。
運営の人も大変なんだろうとは思いますが…。
朝原選手、どうされるんでしょうか。
外野としては、もう一回走るところが見たいなあと勝手なことを思っています(笑)。

モモマル 区切り 2007/10/25 6:03 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/389

Trackback

4×100mリレー
世界陸上の日本男子4×100mリレーチーム、予選で記録した日本新記録を決勝でさらに更新しましたが、惜しくも5位。 いやー

けんぴーの回遊録 区切り 2007/09/02 5:21 PM