<< 世界フィギュア2007 女子SP 区切り main 区切り 世界フィギュア2007 エキシビション >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

世界フィギュア2007 女子FP

今日は世界フィギュア女子シングルフリープログラムでした。
何人か抜粋で感想を…。

サラ・マイアー選手は、まず衣装がかわいかった。
転倒するなどのミスがあったものの、一生懸命滑っているのが伝わってくる演技だったと思います。。
本人は演技後浮かない表情でした。
それにしても、男子が王子様揃いなら、女子も女子でお姫様のように美しい人が多いですね。

中野友加里選手は、トリプルアクセルを入れてきましたが、転倒。惜しい!今度は試合で成功させてほしいです。
おなじみのスカート長めのピンクの衣装が綺麗でした。
スピンは美しかったですが、その得意のスピンでのミスもあった模様。
168.92で終了時点でトップ。

カロリナ・コストナー選手の曲はSAYURIからでした。
髪の毛にはかんざしが飾ってあってかわいい。濃いピンクの衣装がリンクに映えていました。
昨日とは違って、ジャンプのミスがいくつかあったのが残念。
ジャンプに波のあるタイプのような気がしてはいましたが、今日は落ち着いていたショートと違い、練習の成果を出せなかった模様です。
最終組の雰囲気のせいなんでしょうか。

キム・ヨナ選手は「あげひばり」で、夜明けの空をイメージさせる薄いブルーに、スカートの後ろに白いアクセントのある衣装でした。
安定感のある演技の滑り出しでしたが、途中で転倒が連続。
腰の怪我を抱えての長丁場はキツかったのかもしれません。
PB更新で暫定1位となりますが、本人は不本意そうでした。
荒川さんが解説していた「ダブルアクセルがキックアウトになるかもしれない」というのは、点数を見ただけでは私にはわからなかったです…。

浅田真央選手は赤の衣装で、やっぱりなんだか金魚のようなかわいらしさ。
ステップからのトリプルアクセルは成功。でもその直後に笑顔はなく、終盤の3連続ジャンプが成功したときに笑顔が出ました。
ジャンプに少しミスはあったものの、演技終了後はガッツポーズと涙。
点数が出たときには会場の歓声と、本人の驚きの顔。演技の構成には8点台が2つほどあった気がします。すごい点数でした。
200点超えはならなかったものの、194点台で暫定1位に。
インタビューでは涙をこらえながら一生懸命答えている姿がけなげでした。
でも一番気になったのは、鼻をつまんだときにおねえちゃんとそっくりになるところ(ごめんなさい…)。

安藤美姫選手は赤の背中のあきが印象的な大人っぽい衣装。
4サルコウはせず3サルコウにとどめたのは、コーチ陣の判断でしょうか。
バランスでふらつくところがあったものの、ジャンプに失敗はありませんでした。
落ち着きのあるいい演技だと思いました。
演技や表情をみても、大人になった感じがしました。
195点台でPB更新、優勝です。
涙でのインタビューでした。浅田選手同様、彼女もいろんなプレッシャーがあったと思います。

■女子結果
1位 安藤美姫選手
2位 浅田真央選手
3位 キム・ヨナ選手

安藤選手おめでとう!!
浅田選手はSPの結果がひびきましたね。それでも2位まであがってくるのがすごい!
中野選手は惜しくも5位でしたが、次もがんばってほしいです。

やー、いいもの見たな!

sports 区切り 22:59 区切り comments(18) 区切り trackbacks(47) 区切り


- 区切り 22:59 区切り - 区切り - 区切り

Comment

真央ちゃんがんばったね!!わたしは美姫ちゃんが大嫌いです!!真央ちゃん1位だったのに2位になっちゃったのでかわいそう・・・!!美姫きもい!デブ!ブス!オデブさん!!スケートやめろ!!

きき 区切り 2007/03/24 11:20 PM

世界を目指す人たちの努力と苦労は私たちの計り知れないものがあります。目標のために多くの犠牲も払ってきました。

16才・19才とまだまだ若い二人・真央ちゃんや美姫ちゃんが自国開催と言うプレッシャーの中1位・2位と結果を出したのは、好き嫌いのレベルでなく健闘をたたえるべきだと思います。とても感動的な演技でした。

お願いですから、こんな悲しい言葉を使わないでください。
心から健闘をたたえて欲しいです。

paku 区切り 2007/03/25 12:12 AM

■きき さん
好き嫌いは人それぞれですから、ききさんの好みについてもなにも申し上げることはありません。
ですが、安藤美姫選手も立派なアスリートだと私は思います。
そして、ここは掲示板ではなく、ブログのコメント欄であるということも覚えておいてください。
おいくつの方かわかりませんが、ひどい罵り言葉の使用は(ここ以外でも)しないようにされたほうがいいですよ。

ここを再び見る可能性は低そうですが…。

モモマル 区切り 2007/03/25 12:30 AM

■paku さん
コメントありがとうございます。
世界レベルの選手たちの努力というのは、本当にすごいものがあるようですね。
自由になるのは食事の時間だけだとか、放送でナレーションが入っていた覚えがあります。
10代の遊びたい盛りの時期に、とてもストイックな生活ですよね。
やさしいコメントをありがとうございました。

モモマル 区切り 2007/03/25 12:34 AM

トラバありがとうございます。

細かいところはわからないけれど、何か、お、これはすごい!っていう演技は、

なめらかさがある。ジャンプ系と他の動きがうまく
つながっている。

何か、スタートから始まった雰囲気が途切れずにこう、空気も変えちゃうみたいな、こんな感じを受ける。
今回は、いいものを見せていただきました。

takapj 区切り 2007/03/25 12:37 AM

■takapj さん
コメントありがとうございます。
>なめらかさがある。ジャンプ系と他の動きが
 うまくつながっている。
そんな感じですよね!
あと、スピード感とか勢いとかも結構印象が違ってくる気がします。
空気を変える選手は、さらになにか持っているのかもしれませんね。

モモマル 区切り 2007/03/25 12:43 AM

モモマルさん

はじめまして。
私のブログへTBありがとうございます。

今日のフリーの演技は非常にレベルが高かった
ですね。

逆転にかける浅田選手の演技といい、ラストの
プレッシャーにも負けず自己ベストの演技をした
安藤選手といい素晴らしかったです。

二人とも見ていて感動しました。

キム・ヨナ選手もフリーをショートのような演技が
出来るようになったらある意味最強になるかも
しれません。とても演技している姿が綺麗です。

だらだらと長くすみませんでした。

ネコパパ55 区切り 2007/03/25 1:18 AM

トラックバックありがとうございます。

昨日は久しぶりに女子フィギュアスケートに見入りました。
以前ソルトレークシティー五輪後の長野での世界フィギュアスケートを見に行ったことがありますが、その当時とは出場選手もがらりと変わったものの再びフィギュアのおもしろさを実感した大会でした。
浅田さん、キム・ヨナさんはまだ若いので今後の東アジアのスケートを引っ張っていってほしいと思います。

ほしたろー 区切り 2007/03/25 3:18 AM

おはようございます!

トラバありがとうございます^^

いやぁ、昨夜の世界フィギュアは感動しましたね。

十台の女の子達が、観る側ではなく、魅せる側にた 
って活躍している姿にとても感動。

これからもみんなで応援していきましょう^^

ゆうき 区切り 2007/03/25 7:34 AM

トラックバックありがとうございます
普段TVはあまり観ないのですが、この一週間TVに釘付けでした

今回はミキティー&真央ちゃんの金・銀メダルに
高橋くんの男子史上初銀メダル
そして女子の3位には韓国のキム・ヨナとアジア勢の表彰台独占
フィギュアスケートっていつも金髪の欧米人ばかりだったので
日本だけでなくアジアのレベルが上がってきている証拠ですね
凄く感動しました
次は日本人の金・銀・銅と表彰台独占も夢じゃないかも

たねちゃんマン 区切り 2007/03/25 9:54 PM

遅くなりましたが、トラバありがとうございます。

念願の世界フィギュア日本開催で、日本選手がたくさん活躍されたのを嬉しく思っています。

真夜中に放送していた頃からフィギュアを楽しみに見ていた私にとっては、日本のレベルが物凄く上がってきたんだなと、嬉しい実感を隠し切れません。

たちばな 区切り 2007/03/25 11:18 PM

TBありがとうございます★

本当に1人1人の選手にドラマがあって
見ている側も沢山の勇気をもらった気がします。

安藤選手はもう風格みたいなのが感じられますね。

浅田選手はFPのラストのコンビネーション成功の
後、押さえ切れない笑顔でのスピンがとても印象的でした^^

そしてインタビュー、まおちゃんの手の中の
テッシュが涙でヨレヨレになっていくところに釘付け・・・ 可愛いです。

hie 区切り 2007/03/25 11:48 PM

■ネコパパ55 さん
コメントありがとうございます。
競技では、演技のレベルの高さと、それにかける選手たちの気迫がすばらしいですよね。
キム選手は、やはり腰の怪我が良くないのでしょうか。
怪我は怖いとつくづく思いました。

モモマル 区切り 2007/03/25 11:52 PM

■ほしたろー さん
コメントありがとうございます。
フィギュアを実際に観戦されたことがおありなんですね。
うらやましいです。
アジアからフィギュアスケートのチャンピオンが出るようになりました。
時代の移り変わりを感じますね。
彼女たちはまだ若いので、これからのフィギュアスケート界をどんどん活気付けていってほしいですね。

モモマル 区切り 2007/03/25 11:55 PM

■ゆうき さん
コメントありがとうございます。
まだ10代の彼女たちの、時折見えるストイックな姿は、見ていて感心しますね。
あの年齢で、すでに長い時間をかけて、ひとつのことを成し遂げようとしていることには、頭が下がる思いです。

モモマル 区切り 2007/03/25 11:57 PM

■たねちゃんマン さん
コメントありがとうございます。
私も大会期間中はTVを見る時間が増えました(笑)。
以前ならば女子の表彰台に欧米人がいないなんて考えられなかったと思います。
日本の表彰台独占も、ひょっとしたらと思わせてしまう状況ですよね。

モモマル 区切り 2007/03/26 12:00 AM

■たちばな さん
コメントありがとうございます。
フィギュアを長い間ご覧になっておられるのですね。
日本のレベルが上がったのは、育成方法が功を奏したのでしょうか?
今後も良い選手が出てきてくれると嬉しいです。

モモマル 区切り 2007/03/26 12:04 AM

■hie さん
コメントありがとうございます。
安藤選手はいつになく落ち着きがあった気がします。
彼女の言い続けている「自分を信じる」ということができたのかもしれないですね。
浅田選手がテレビの前で容赦なく鼻を拭く姿はかわいかったですね(笑)。
(確かにそのままにしておくわけにはいきませんが)
16歳だなあと思いました。

モモマル 区切り 2007/03/26 12:09 AM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/348

Trackback

<世界フィギュア>安藤美姫が優勝、浅田真央は銀
フィギュアスケートの世界選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たした。トリノ五輪後、一時期苦しい時期もあったと思いますが、この優勝は本当に大きいと思いま

時事問題・時事ニュース・痛いニュースを斬る! 区切り 2007/03/24 11:08 PM

世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて 女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ 昨日のSP2位の安藤美姫は安定した演技で復活の金メダルで SP5位の浅田真央から逆転で銀メダルGETしたけど凄いし SP7位の中野友加

スポーツ瓦版 区切り 2007/03/24 11:22 PM

ミキティ栄光の金!浅田真央も超追い上げて銀!!
ľ???? ??Υ??α鵻? ????ž???? ???Ŀ????ž©???? ???α鵻?ä Ŀ????μ????? ??????äΤ Υ?å?Τ??ä ???Ĥ???? ?θ?Τ??顢???夬ä æ???? ?Τ?ο????? ???Ф? ????? ?ž??ξ

しっとう?岩田亜矢那 区切り 2007/03/24 11:30 PM

?奢????Ŀ?
日本選手の1・2独占!という結果になりましたっ★

sigh. 区切り 2007/03/24 11:31 PM

世界フィギュアは安藤美姫が逆転V
やってくれました! 安藤美姫が昨日のSP2位から総合優勝! 2位にもSP5位から巻き返した浅田真央が入る! 世界フィギュア初の日本人ワンツー! (以上、時事通信) SP1位だったキム・ヨナは、ジャンプで失敗し3位。 もうひとりの日

O塚政晴と愉快な仲間達 区切り 2007/03/24 11:32 PM

・「フィギュア世界選手権」安藤美姫選手金メダル!真央ちゃん銀!
今日、2007年3月24日(土)、「世界フィギュアスケート選手権2007東京」女子シングル(フリー・スケーティング)が、行われました。 場所は、東京の、東京体育館にて!  東京都渋谷区千駄ケ谷1-17-1  ↑livedoorMap。付近地図です。ご参考にどうぞ♪

たまちゃんのてーげー日記 区切り 2007/03/24 11:34 PM

フィギアスケート世界選手権女子、安藤ミキティが逆転で初優勝、浅田真央ちゃんも巻き返して2位。
フィギアスケート世界選手権、女子フリー。誰がこの結果を予想できたのか。最後まで何が起こるかわからない。{/ee_1/} それにしても、今日の夜は、サッカー見て、ラジオを聞いて、忙しいなぁ。(うれしい悲鳴というヤツ) SP7位の中野友加里さん、見ないうちに終わっ

思いつくまま 区切り 2007/03/24 11:35 PM

■[03/24]世界フィギュア女子、安藤美姫、逆転優勝! 浅田真央も2位!
世界フィギュア女子、2日目、フリー。前日のショートプログラムで2位につけていた安藤美姫がフリーも2位で逆転優勝。前日失敗が響いて5位に沈んでいた浅田真央は完璧な演技でフリー1位、銀メダルにジャンプアップした。前日1位のキム・ヨナは2度の転倒やミスが響

コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト 区切り 2007/03/24 11:36 PM

【金と銀】 美姫ちゃん&真央ちゃん
今夜の浅田真央ちゃんは全てにおいて完璧、 滑り終わった時点で本人も大満足だったでしょう! 大粒の涙をハラハラ落とし、見ているこっちまで泣けました。

にゅーすにゅーす気になるにゅーす 区切り 2007/03/24 11:43 PM

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!
きゃぁ〜〜〜〜 真央ちゃん♪ 素敵!かわいい♪ 現在1位(*^o^*) ☆素晴らしい 演技やったよぉ☆ あぁ〜〜あ・・・・・・ ミキティが金メダルやって・・・・ (ーー;)

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 区切り 2007/03/24 11:47 PM

世界フィギュア女子シングル−安藤選手が優勝!おめでとう!
昨日のSPに引き続き、今日のFSもネット情報をシャット・アウトして“擬似生観戦”感覚で観ました。 結果が既に出ているのは分かっていましたが、安藤選手の番になったら昨日と同じように、両手を組んで祈りながら演技を観ました。 フリーの演技としてはこれまでで最も

切なさはモノローグ 区切り 2007/03/24 11:49 PM

<世界フィギュア>女子シングルで安藤が金、淺田が銀!
こんな素晴らしい日が來るとは! おめでたう、ミキテイ! よくやつた、眞央!

仙丈亭日乘 区切り 2007/03/24 11:57 PM

世界フィギュア 女子フリー
一緒に泣いて、一緒に笑った。安藤選手、浅田真央選手おめでとう。中野選手も素敵だったよ。 フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、トリノ五輪代表の19歳、安藤美姫(トヨタ自動車)が195.09点で優勝、16歳で初出

底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ 区切り 2007/03/25 12:05 AM

涙・涙・涙の1.2フィニッシュ!!
世界選手権 女子シングル 結果 1.安藤美姫(日)  195.09点 2.浅田真央(日)  194.45点 3.金妍児(韓)   186.14点 おめでとう!! 日本勢が逆転でワンツーフィニッシュ!! もちろんこれは史上初!! しかも表彰

末は博士か?起業家か? 区切り 2007/03/25 12:06 AM

安藤美姫が初優勝、浅田真央は2位 世界フィギュア2007女子
フィギュアスケートの世界選手権女子は安藤美姫がショートプログラム2位から逆転で初優勝。 04年の荒川静香以来3年ぶり4人目の世界チャンピオンとなった。 2位には浅田真央、3位に金妍児(韓国)。中野友加里は2年連続の5位となった。

スポーツ&ネットウォッチングブログ 区切り 2007/03/25 12:10 AM

★世界フュギュア・・安藤&浅田で、金・銀!!
「世界フィギュア」・・・安藤美姫逆転の金メダル!!あ〜〜〜『やっぱり、フィギュアは、 男子より女子の方が面白いな〜』byスナ最終グループは、ウォーミングアップからピリピリムードが伝わってきて、イザ本番では、次々とジャンプに失敗してショートプログラムと

スナフキン・レポート♪ 区切り 2007/03/25 12:11 AM

[世界フィギュア]リンクには魔物が棲んでいる
タイトルの通りの印象を持ちました。男子も女子も。 先程まで女子フリーを見ていましたが、 まず金妍児があそこまで崩れるとは極めて予想外でした。やはり腰の具合が相当悪かったのでしょうか。悪い意味ではなく、これまで「しなやかなマシン」と言いたくなる演

BBRの雑記帳 区切り 2007/03/25 12:17 AM

「世界フィギュア選手権」(女子・フリー)
今年の世界選手権を制したのは安藤美姫選手!!序盤の” 3回転−3回転”のコンビネーションジャンプを久しぶり に決めたんじゃないでしょうか?その後、4回転のサルコー を跳ぶのかな?と思ったら3回転の方を選択しましたか。 この時点ではちょっと残念だったんです

slow,snow 区切り 2007/03/25 12:22 AM

世界フィギュア、ミキティ・ミラクルマオに感動!
世界フィギュア、感動!

今日感 区切り 2007/03/25 12:24 AM

ミキティ涙の初優勝真央も2位のワンツーフィニッシュ!!
世界フィギュア2007の最終日 何故今日の放送は9時からだったのでしょうね。 放送始まってしばらくしたら、もう結果はネットを駆けめぐり大体のことが分かってしまっていた。 そう言う意味では、いつものドキドキ緊張感なかった。よく云えば落ち着いてゆっくり見るこ

ぱるぷんて海の家 区切り 2007/03/25 12:24 AM

祈り通じた!安藤美姫選手 大逆転で金メダル<フィギュア世界選手権  東京>
祈りは通じたあ やったあ!やったぞ!!おめでとう!ありがとう安藤美姫選手。2年続けたブログあなたを応援し続けてきた。最後にこんなプレゼントをいただけるとは。 浅田真央選手の涙にはもらい泣きしたが、もはや安藤選手の金メダルには涙しない。なぜなら信じて

V35スカイラインクーペが欲しい! 区切り 2007/03/25 12:25 AM

?奢???Ŀ?
?奢???Ŀ?(??) - goo ?塼 ?奢??? ΰ???ν????? ?????ζ ????Τ??????? ?????Ź?????? ?оĿ?? ????ΩĤ?β??ä ????????ä??? æ???Υ?å?ζ餹???? ??ž??Τ?礦 ???? {/face_nika/} ?Ф??äĿ????夲?? ž?δ??? {/face_warai/} ?????????? {

いとちゃん徒然草 区切り 2007/03/25 12:26 AM

世界フィギュアに日本の時代を感じる
フィギュアスケート世界選手権女子、金メダルは安藤美姫選手、銀メダルは浅田真央選手、銅メダルは韓国のキム・ヨナ選手となりました。おめでとうございます。表彰台が東洋人で独占されました。しかも二人は日本人。フィギュアスケートというと欧米勢が優勢だ

願いをかなえるタロットセラピー 区切り 2007/03/25 12:28 AM

世界フィギュア 安藤 美姫 と 浅田 真央 頑張った! 世界フィギュア 安藤 美姫 金 と 浅田 央 銀
世界フィギュアは、安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 世界フィギュア選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たしました。 この種目の日本勢としては04年の荒川..

楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活! 区切り 2007/03/25 12:30 AM

ペルー戦とスケート
スポーツ  セットプレー以外では・・・  4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GE

なんでも。 区切り 2007/03/25 12:36 AM

惹きこまれる演舞
女子フィギュアスケートの安藤美姫選手が 見事金メダルに輝きました。

Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜 区切り 2007/03/25 12:52 AM

ミキティ、真央ちゃん 金・銀おめでとう!
安藤美姫、逆転の金メダル!! フィギュアスケート世界選手権第5日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストとなる127.11点をマークし、合計195.09点で逆転優勝を果たした。  SP5位の浅田真央はフリー

のへぴょんのスゝメ 区切り 2007/03/25 12:57 AM

世界フィギュア選手権2007 女子 日本人ワンツーフィニッシュ
今の10代ってすごいね。 &nbsp; ものすごいプレッシャーの中、あんなすごい演技ができるんやから。 &nbsp; おっちゃんはあんなところに放り込まれたら、絶対に動けんよ。 &nbsp; &nbsp; ミキティーはきっちりミスなく演技をやりきって、実力をフルに

スイーパー日記 区切り 2007/03/25 1:12 AM

ミキティついに世界一&エアロちゃん
ついにミキティが微笑んだ!!!世界フィギュアスケート選手権2007東京、女子フリー決勝で安藤美姫が金メダルに輝いた。トリノオリンピックでは悔しい思いをしただけに、喜びも格別だろう。でも4回転が見たかった逆襲のチャルダッシュで挑んだ浅田真央ちゃんは、ショー

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 区切り 2007/03/25 1:14 AM

涙の逆転
フィギュア世界選手権が行われておりましたね。 男子では高橋が日本人史上初の銀メダルに輝きました。 その勢いから最強女子トリオが頂点を目指した。 昨日のSPでミキティが2位、真央が5位、中野が7位となった。 ミキティはまだしも、真央は首位と10点差では・・

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 区切り 2007/03/25 1:24 AM

世界フィギュアで安藤優勝、浅田準優勝!
世界フィギュアで日本女子が優勝、準優勝の快挙です! 3月24日、東京体育館で行われたフィギュアスケートの世界選手権の女子で安藤美姫選手ががショートプログラム2位からの逆転で初優勝を果たしました。また、ショートプログラムで5位だった浅田真央選手が、フリーで

Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 区切り 2007/03/25 2:30 AM

安藤美姫が逆転で金メダル 世界フィギュア2007
安藤が4回転封印の英断で金メダルを獲得した。世界フィギュアスケート選手権は24日

白浜スポーツチャンネル764 区切り 2007/03/25 7:31 AM

ヤッタ!!!安藤美姫選手、世界フィギュア「金」(動画あり)
おめでとう!!! 4回転ジャンプは、五輪まで待ちます。 ずっと待ってました・・・ 安藤美姫選手の一番高い表彰台を・・・ 今回の世界選手権で見せた安藤選手の頬のこけかたを見てすぐ分かりましたよ。 猛特訓しましたね。

One And Only 区切り 2007/03/25 9:16 AM

金・銀+銀の舞 今夜はエキシビション
男子・銀! 女子・金・銀! 日本開催!!! という素晴らしき条件の中、 今日はエキシビション。 フジテレビで夜7時から10時まで放送します! 高橋大輔君のエキシビションは、いつも通りなら、 男性の荒々しいVo.入りの、フリーの演技ばりに充実したプ

のへぴょんのスゝメ 区切り 2007/03/25 10:07 AM

選ばれし者たち
世界フィギュア2007東京の女子フリー、美しくも過酷な競り合いを見せてもらいました。 5位から怒涛の巻き返しを銀メダルを決めた浅田真央選手の泣きじゃくる姿はもちろんですが、最終滑走を研ぎ澄まされた落ち着きで滑りきった金メダリスト・安藤美姫選手の涙、そして

カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights 区切り 2007/03/25 10:16 AM

安藤美姫 世界フィギュアで金、浅田真は銀
安藤美姫 世界フィギュアで金メダル獲得! 金メダルを手に笑顔の安藤美姫(右)と銀...

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイトで稼いで 人生 自由自在! 区切り 2007/03/25 2:20 PM

世界選手権女子シングルフリー
SPと打って変わって、ミスをしない選手が少ない状況となったフリーは、劇的な結末が待っていた。 中野友加里は、トリプルアクセルに挑戦したものの残念ながら転倒してしまった。さらに得意のスピンでふらついてしまうなどのミスもあった。が、それ以外をきっちりまと

勝手な言い分 区切り 2007/03/25 3:07 PM

世界フィギュアスケート選手権
22年ぶりの東京開催 世界フィギュアスケート選手権をまじまじと観ていました 結果はご存知の通りのことと思いますが 男子シングルでは、高橋大輔選手が銀メダル。 織田信成選手が7位。 女子シングルでは、安藤美姫選手が金メダル。 浅田真央選手が銀

「継続は力なり」を実践しているブログ 区切り 2007/03/25 7:35 PM

真央大逆襲の銀!日本勢でワンツーフィニッシュ!
(写真*時事通信より)sportsnaviよりフィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子自由が行われ、トリノ五輪代表で出場3度目の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が初優勝を遂げた。初出場の全日本女王、浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=も2位に入った

Refreshing-wind blows 区切り 2007/03/25 9:22 PM

安藤美姫、大人っぽい黒ドレスで魅了
フィギュアスケート世界選手権エキシビションが25日、東京体育館で行われ、女子金メダルの安藤美姫、銀メダルの浅田真央らが華麗な演技を披露した。 

タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ 区切り 2007/03/25 9:51 PM

ミキティー世界選手権初優勝
<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 フィギュアスケートの世界選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たした。この種目の日本勢と

zara's voice recorder 区切り 2007/03/25 10:18 PM

「期待」と言う重圧に勝った新旧の女王 【女子フィギュアスケート 世界選手権】
フィギュアスケートの世界選手権は24日、女子のフリーが行われ、ショート・プログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストの合計195.09点を獲得し、初優勝を飾った。 SP5位と出遅れた浅田真央はフリーで女子史上2人目のトリプルアクセルを成功させ合計1

不定期更新のスポーツニュース 区切り 2007/03/25 10:37 PM

女子フリー!『世界フィギュア2007』
おめでとう!!安藤美姫選手!! 4分間って、長いんですね。 それぞれの激闘をはらはら観ていると、そう思いました。 安藤美姫選手はよく頑張ってSPの得点をキープし、最後まで集中を切らさず、魅せてくれました

描きたいアレコレ・やや甘口 区切り 2007/03/26 8:09 PM

フィギュアスケート、安藤美姫金メダル!
フィギュアスケートで安藤美姫が金メダルを取りましたが、前に比べてかなり安定していた気はします。4回転ジャンプはやらなかったようです。浅田真央も銀メダルで、どちらも名古屋出身で小さい頃から一緒に練習していたのは知りませんでした。 フィギュアスケートを

一言居士!スペードのAの放埓手記 区切り 2007/03/26 9:09 PM

安藤美姫、逆転の金メダル!!
すばらしかった!!観ていてドキドキ!! 安藤美姫の安定した、滑りが優勝を決めました。 4回転より、安定ジャンプを選択したのは良かったんじゃないかな。 だって、優勝に一番近い所に居てはまだ安定度の無いジャンプは・・・・・ とにかく、それでも他のコンビネ

たまりんの気ままなPC日記 区切り 2007/03/26 10:38 PM

リバイバル・ザンス
サバイバル・ダンス? …って、そりゃ「trf」だってば。 そうぢゃなくて、ようやく『華麗なる復活』を遂げたのよ。 安藤美姫? いや、そうぢゃないんだけどね…それにしても週末のミキティの金メダルにゃ、ホント感動したっ!!(c小泉 一時はスケー

瞑想スタンドプレー 区切り 2007/03/27 1:04 AM

心の底から泣いた:安藤美姫
先週、フィギュアジャパンオープンが開催されていました。その中で最も輝いていたのが安藤美姫選手。フリーの演技は、浅田選手の方が高得点でしたが、総合で僅差で初の世界チャンピオン!心の底から感動しました。

keep on your easy pace. 区切り 2007/03/27 10:06 AM