<< 体操全日本選手権 区切り main 区切り バレーボール世界選手権 男子 第1戦 対エジプト >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

バレーボール世界選手権 二次リーグ 第三戦 対セルビア・モンテネグロ

日本  3−2  セルビア・モンテネグロ
    18−25
    22−25
    25−18
    25−21
    15−11

最初の2セットをとられたものの、その後2セットを連取し、フルセットにもつれこみました。
そしてもぎとリ勝ち!
全勝のセルビア・モンテネグロに逆転勝ちです!

フィギュアスケートと放送時間がかさなって、ずっと見ていることができませんでした。
見たい番組が重なると困るー。
テレビが二つあっても見る人は一人だから!

この試合では、竹下選手のブロック(もみじブロック by河合俊一)が2回も見られました!すごい!
ブロックが決まった時の竹下選手の喜び方は、他のプレーの時より激しい気がします(笑)。
拾うし、ツーは決めるし、今回も活躍しています。
荒木選手の最終セットでの一枚ブロックが決まったのはかっこよかった。
ああいうのは見ていても気持ちがいいけど、本人も気持ちがよさそう。
小山選手は相変わらず豪快にブロックされたり、びしっと決めたり。まっすぐなプレーだなあと思います。
次も頑張れ!

記事(産経Web)
記事(asahi.com)



セルビア・モンテネグロとしての出場はこれで最後らしいです。
次からはセルビアとモンテネグロ。
選手たちはどう思っているんでしょう。
意外とドライなのでしょうか。

sports 区切り 21:23 区切り comments(4) 区切り trackbacks(17) 区切り


- 区切り 21:23 区切り - 区切り - 区切り

Comment

こんばんわ♪+゜

今日の試合、ほんとに気持ちが良かったですね。
選手一人ひとりの想いが、点につながったっていうカンジでした☆彡

また、明日も応援しましょう!!

mika-rin 区切り 2006/11/11 9:59 PM

>mika-rin さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
後半の粘りというか、勢いというか、見ていて気持ちよかったですね!
気持ちで負けないって、大事なんでしょうね。
ぜひ、明日も応援しましょう!

モモマル 区切り 2006/11/11 10:19 PM

TBありがとうございます。
逆転勝利!最高でしたね。
日本の最後まで諦めない精神が、形となって表れたんだと思います。
後半の勢いは、もう誰にもとめられないって感じでした。
こうなったらもう明日も勝つっきゃない!

けんぼー 区切り 2006/11/11 11:20 PM

>けんぼー さん
コメントありがとうございます。
逆転での勝利、すごかったですね〜。
テレビの前で盛り上がってしまいました。
見ていてとても面白かったです。

モモマル 区切り 2006/11/17 10:28 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/321

Trackback

Х?Х???
今日は寒かったぁ。 雨が降ったりやんだりで。 洗濯もあんまりできなかったし。     でも、良かったぁ!! 日本、勝って     1,2セットでは、「あぁ、このままストレートで負けちゃうかな?」って思った。 ブロックは当たらないし、サーブレシー

みかりんの独り言♪♪ 区切り 2006/11/11 9:57 PM

【女子バレー】世界バレー第8戦・セルビアモンテネグロに奇跡的な逆転勝利☆
バレーボール世界選手権(世界バレー)女子大会第8日が行われ、日本はセルビア・モンテネグロと対戦しました。ここまで無敗の強さを見せてきたセルビア・モンテネグロに対して、日本は2セットを先制されましたが、3-2(18-25、22-25、25-18、25-21、15-11)で奇跡的な大

毎日が独り言 区切り 2006/11/11 10:27 PM

柳本ジャパン、全勝のセルビア・モンテネグロに激勝!
世界バレーでメダル獲得を目指す日本は、セルビア・モンテネグロと対戦。2セットを奪われたものの、第3セットから巻き返し、ファイナルセットまでもつれ込み、セットカウント3対2で奇跡の逆転勝利を飾った! いや、これは奇跡やない。今の日本にはそれだけの実力がある

Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ 区切り 2006/11/11 10:34 PM

「世界バレー 日本×セルビア・モンテネグロ」
この フルセット勝利 はとてつもない 財産だ 「世界バレー 日本×セルビア・モンテネグロ」 第1セット よく研究されてきている 18−25 サーブで揺さぶられ サービスエースを許されず 強烈なスパイクを叩き込まれ フェイントの応酬 まるで トルコ戦での全日本 を見

楽屋 区切り 2006/11/11 10:47 PM

■[11/11]世界バレー、日本、セルビア・モンテネグロを逆転で撃破!
2次リーグを1勝1敗で迎えた第3戦、日本はこれまで5戦全勝のセルビア・モンテネグロと対戦。2セットを簡単に取られたあと、形勢が完全に逆転。残り3セットは相手を圧倒して逆転勝利。日本は4勝2敗でメダルに望みをつないだ。いやあ、いい試合をしてくれた。あま

コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト 区切り 2006/11/11 10:50 PM

セルビア・モンテネグロに逆転激勝っ!!!
日本、4強わずかに望み バレー世界選手権第8日(共同通信) - goo ニュース 日本、セルビア・モンテネグロに逆転勝ち…女子バレー(読売新聞) - goo ニュース 見た方には語る事は特に無し。 観なかった方は、是非スポーツニュースをチェックして下さい。 そのくらい手

車にまつわるエトセトラ・・・ 区切り 2006/11/11 10:58 PM

対セルビアモンテネグロ
すごーーーーい!!すごいすごいすごいすごいすごい!!!! 日本はなんて精神面が強くなったのだろう!ほんとすごい!セルビアの連勝を止めましたよ!! ほんと、選手一人一人が主役になれるんですよねー。でも今日は竹下選手のブロックに1番感動した。やっぱりあそこから

空色日和 区切り 2006/11/11 11:00 PM

2006Х??ξ1??
かったあ〜〜〜奇跡の勝利!無欲の勝利!応援の勝利!バレーは怖い!3セット目に、控えのセッターなんて使うから、リズムが壊れ、大声援のアウェイの闘いで、自分たちを失い自滅していった。確かに、日本の選手はよくやった。前回同様誉めてあげます。まだ、個々的には

kimera25 区切り 2006/11/11 11:10 PM

日本、セルビア・モンテネグロに逆転勝ち! 世界バレー
 ←1クリックお願いします押してください!! バレーボール世界選手権の第15回女

白浜スポーツチャンネル764 区切り 2006/11/11 11:21 PM

Х???????
感無量

プロデューサーズ! 区切り 2006/11/11 11:25 PM

世紀の大逆転!! / 世界バレー 日本 vs セルビア・モンテネグロ
1日のブレイクをおいて、全日本女子バレーはこれまで全勝の セルビア・モンテネグロ。 初めて見たけれど、なかなかの美人ぞろい。 けれど、セルモンは強い!! ホントに世界バレー28年ぶりなの? って思っちゃうくらい。スパイクは強烈だし、ブロックは高いし。 今

En cuanto a todo debido a FELIZ 区切り 2006/11/11 11:35 PM

世界バレー セルビア・モンテネグロ戦!
トルコに勝って、決勝R進出は決定したけど、 ここでも勝って欲しいですねー ここまで全勝のセルビア・モンテネグロ。 祖国が分裂することで、 この大会が最後になるので、気合い入ってるわー! それに、美人も多いねw 序盤は、サーブで崩されて、 日本の形

新・ぴゅあの部屋 区切り 2006/11/12 12:51 AM

世界バレー2次ラウンド 日本はセルビア・モンテネグロに奇跡的勝利!!
■世界バレー2次ラウンド。全日本女子チームはこれまで無敗と勢いに乗るセルビア・モンテネグロと対戦。これまでのチームの勢いの差で2セット選手されるも、その後日本が押し返しフルセットの末3−2のスコアで日本が奇跡といってよい逆転勝利を飾った。セルビアから

ニュースの海 区切り 2006/11/12 1:43 AM

奇跡への序章!! 【バレーボール 世界選手権】
奇跡への序章!! 【バレーボール 世界選手権】

不定期更新のスポーツニュース 区切り 2006/11/12 3:12 AM

大変反省しております…。【日本バレー!♪】
どうも、昨日約束を破ったテラトシです。 (弁解の余地もありません…。) あの、いまテレビを見ていたのですが、ちょうど日本女子バレーの試合模様が流れていました。 僕は、スポーツはやらないのですが、なんだか熱中してしまいました。 一・二セットは敗北

今日の雑談 【テラトシの日記】 区切り 2006/11/12 12:50 PM

諦めない気持ちが呼んだ大金星
世界バレー2次ラウンド VSセルビア・モンテネグロ戦。 ここまで全勝のセルビア・モンテネグロを相手に2セットを落としたときは、このままストレート負けすると思った。 しかし、第3セットから猛反撃を開始。なんと25−18で取る。これで流れが日本に向き始める

勝手な言い分 区切り 2006/11/12 1:43 PM

世界バレー2006女子(vs.セルビア・モンテネグロ)
『爆発寸前ナイト』の為に西九条へ出かけていたので、試合は録画で見よう…。 と、思っていたんですが、イベント後に行った居酒屋が試合を放送していました。 ちょうど、4セット目。 セットカウント1-2で、日本が負けているときでした。 セルビアは、これまで不敗

†† 無学百刑 †† 区切り 2006/11/12 4:24 PM