<< 検事 霞夕子 区切り main 区切り バレーボール世界選手権 二次リーグ 第二戦 対トルコ >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

バレーボール世界選手権 二次リーグ 第一戦 対キューバ

日本 1 − 3 キューバ
   25 − 22
   23 − 25
   22 − 25
   22 − 25

世界バレー二次リーグの第一戦でした。
キューバはやっぱり強かった、ということでしょうか。
ミスもありますが、手も足も出ない攻撃もたくさんある、そんなチームだと思います。
キューバはベテランのルイザ選手がカルデロン選手と並んで得点を挙げていました。
彼女は「若い選手は勝利への貪欲さが足りない。それが戻れば黄金時代が戻ってくる。」と語ったとか。
精神的な柱として、キューバチームを支えているようです。
まるでアテネの時の吉原選手のようだと思いました。

黒星スタートとなり、次への進出は厳しくなったみたいだけれど、次のトルコ戦も頑張ってー!
 

sports 区切り 21:06 区切り comments(4) 区切り trackbacks(7) 区切り


- 区切り 21:06 区切り - 区切り - 区切り

Comment

はじめまして♪+゜
TBありがとうございました。

今日は時間がないので、またお邪魔させていただきますね☆彡

明日も全日本、応援しましょう!!

mika-rin 区切り 2006/11/08 9:48 PM

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今日は何だか惜しい試合だったように思います。

またお越しくださいませ(^_^)。

モモマル 区切り 2006/11/08 9:50 PM

はじめまして。TBありがとうございます。
今日は、惜しい試合…いつもこの、最後の1歩、あと3点あと5点が追いきれないんですよね。
バランスの取れたイイチームだと思うので、今この殻を破って自信に繋がって欲しいなぁと思いながら見ています。

myself 区切り 2006/11/08 10:21 PM

>myself さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんと、あとちょっと何とかなれば!って感じが見ていてするんですが…このちょっとが難しいんでしょうね。
大きさや力で勝っている相手との差までも、技術で埋めていくわけですから、やはりそう簡単ではないように思いますが、ぜひ頑張ってほしいです。

モモマル 区切り 2006/11/09 8:55 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/313

Trackback

世界バレー2006 キューバ戦
名古屋での第2次ラウンド初戦。 2次リーグは8チームずつE、F2組に分かれて各チーム4試合ずつを行い、上位2チームが準決勝に進出する。 第1次ラウンドの結果が持ち越しということで、4強入りには1敗も許されない状況。 で、いきなりキューバ戦。

O塚政晴と愉快な仲間達 区切り 2006/11/08 9:37 PM

世界バレー キューバ戦!
鳥人軍団キューバの高さとパワーがすごい! 序盤は、 キューバのスパイクアウト、サーブミスで、 日本がリード。 日本は、サーブの揺さぶりと、 ブロックアウトを狙って攻める。 2セット目は、キューバの高いブロックに苦戦。 小山選手がマークされてたので

新・ぴゅあの部屋 区切り 2006/11/08 9:39 PM

Х?2nd?Х塼
いやぁ〜、惜しかった もう少しで4セット目取れるところでしたが、 惜しくもセットカウント3−1で負けてしまった     今日は19時過ぎの帰宅になり、世界バレーがあったこと、忘れていたんだよね… 思い出したのが、gooのトップページのTV欄! しかも

みかりんの独り言♪♪ 区切り 2006/11/08 9:41 PM

2次ラウンドも黒星から
世界バレー2次ラウンドの初戦。 キューバを相手に第1セットを取るも、続く3セットを落として敗戦。 キューバの方がミスが多かったのに、勝てなかったというのはやはり地力の差なのだろうね。 それにしても今日のカメラさんは酷かった。キューバの早さについて行けず

勝手な言い分 区切り 2006/11/08 9:41 PM

悲願のメダルは・・・?女子バレー、キューバに1−3 at 木村沙織応援中
柳本ジャパン、メダル獲得は厳しい状況に 世界バレー第6日は8日、名古屋レインボーホールなど2会場で 女子2次ラウンドを行い、E組の日本(A組2位)はキューバ (D組3位)と対戦し1−3で敗れた。 これで1次リーグから持ち越された成績とあわせ2勝2敗。

ヒロイン木村沙織☆木村沙織と女子バレー応援サイト 区切り 2006/11/08 9:55 PM

淡白な攻めと試合中の工夫が感じられなかった世界女子バレー「日本VSキューバ」
 今日から、会場を名古屋に代えての第二ラウンド。初戦の相手はキューバ。 ?  さすがに、このクラスになると、強い。サーブの変化や強さ、ブロックの阻止で、日本陣営は苦戦。第一セットは競り合いの中、キューバのスパイクミスで取ったが、第二セットになると、復

ウーツー(CDレビューア) 区切り 2006/11/08 11:32 PM

世界バレー キューバ戦
もしかしたら…もしかしたら…と期待しながら応援してましたが、3-1で負け。 まあ、接戦になったのも、日本が圧していたからというより、キューバのミスのおかげだったりするんですが…。 でも、あれだけミスをしてくれるキューバに勝てなければ

すぽぉつらんど 区切り 2006/11/09 9:10 PM