<< フィギュアスケート グランプリシリーズ 織田選手初優勝 区切り main 区切り バレーボール世界選手権女子 二次リーグ進出 >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

フィギュアスケート グランプリシリーズ 女子

安藤選手が優勝したようです。
おめでとうございます。
記事(asahi.com)

オリンピックのときと比べると、体が絞られていて、すっきりとしていました。
やっぱり才能のある選手なんだなあと、演技を見ていて思いました。
昨年のオリンピックでは、悲惨と一言で片付けるのさえ憚られるような事態になっていたわけですが、こうして復活した姿が見られるのは、素人の私であっても嬉しいです。

浅田真央選手はジャンプを失敗したこともあって、3位でした。
最初のトリプルアクセルの失敗が響いて、その後も失敗してしまったのは、さすがに点数としていたかったようです。
それでも3位なのだからすごい。
私は彼女のスケートが好きです。
今はまだ16歳で、体も軽いと思います。
これからどんどん体型が女性的になっていき、スケーティングに影響が出てくることも考えられますが(安藤選手はこれに苦しんだような気がします)、乗り切って欲しいなあと思っています。 

素敵なスケート選手が増えるのはいいことだ!
なので、組織にはしっかりしていただきたい!

sports 区切り 21:25 区切り comments(8) 区切り trackbacks(21) 区切り


- 区切り 21:25 区切り - 区切り - 区切り

Comment

ちょっと意外な結果だったけど、安藤復活良かったですね。
真央ちゃんのスケートは見ていてスカッとしますよね〜
同じステップを踏んでもジャンプを跳んでも、選手によって全然見え方が違うのが面白い・・・私の好みはどうも得点にはつながらないみたいだけど(^^;
今シーズンも楽しみましょう♪

tako 区切り 2006/10/29 10:06 PM

うん、復活は素直に良かったと思う。
プロとか経験者じゃなくても、同じことが違って見えるって、なんかすごいなあと思ったりするよ。
(まあ、素人に違いが分からなかったら、観客はよべないからちょっと困るけどね(笑)。)
軽やかだったり、迫力があったり、いろいろあって楽しい。
あ、私の好みもいまいち得点にはつながらないみたいで…(^_^;)。
お互い楽しみましょう〜!

モモマル 区切り 2006/10/29 10:20 PM

TBありがとうございます。
安藤選手、がんばりましたね。
練習の成果なのか、足が細くて綺麗になった感じでした。
なんとなくSPの方がよかったかな……音楽に乗ったスケーティングだったかも。
浅田選手の不調、コーチが変わったのが原因じゃないといいですけどね。
次の機会には本来の伸び伸びした姿を見たいと思います。

pino 区切り 2006/10/30 7:54 PM

コメントありがとうございます。
安藤の演技が相当良かったようですね。私はダイジェストでも演技見てないんで「ちょっとくらい見とけば良かったかな」と思ったりもします。

けど、どうしても「ミキティ」と呼ばれることに抵抗があって、やっぱり見れないです。「一流アスリートをアイドル扱いするな」という思いです。浅田真央に関しても同じ思いです。

ですけど、安藤も浅田もファンです。競技とエキシビジョン、それぞれに味があって、同じ人間の演技とは思えない表現力は本当に素晴らしいですね。この2人の演技を見ていると、何回も笑顔で拍手しています。

マコマホン 区切り 2006/10/30 9:24 PM

おはようございます。
私は安藤選手のファンなんですが、予想外の勝利に驚きそして喜んでいます。浅田真央選手は、難しいことに挑戦したようです。マイズナーのように安全路線も一つのやり方ですが、若いのでいろいろ経験した方がいいと思います。フィギュアスケートで勝ち続けている人というのはあまり聞いたことがありません。そのうちケロッと勝つんではないかと思います。
週末はカナダで村主さん登場。楽しみですね。

haru 区切り 2006/10/31 7:05 AM

>pino さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
体は絞られてすっきりとしていましたね。
私も、SPの方がよかったような気がしました。
浅田選手は、珍しく大きな失敗があって、立て直せなかったのが痛かったですね。
失敗しなれていないのが、かえって裏目に出たのかもしれません。
新しいコーチのもとで、強くなっていって欲しいなあと思いました。

モモマル 区切り 2006/11/07 9:20 PM

マコマホン さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
マスコミの扱い方には、確かに違和感を覚えます。
過剰に持ち上げたり、かと思えば落としてみたり、演技の邪魔をしてみたり…。
テレビで見る分にはマスコミによる多少の演出はむしろ必要なのかもしれないとは思いますが、
それが邪魔になるようなのはどうかなあと…。
今フィギュアは、その二人を含めて華のある選手が多くて、見ていて楽しいです。

モモマル 区切り 2006/11/07 9:24 PM

>haru さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
安藤選手復活ですね。
キレが戻っていたように思いました。
難しい技にチャレンジする姿は、好きです。
見たことのない技を見せてもらえるのは、やはり楽しいです。
村主選手は我が家でも人気です。
楽しみです。

モモマル 区切り 2006/11/07 9:29 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/310

Trackback

フィギュアスケート グランプリシリーズ開幕戦 安藤美姫優勝
フィギュアスケートのシーズンが開幕し、その幕開けとしてグランプリシリーズ第1戦、スケートアメリカが行われました。 女子の初日ショートプログラムでは浅田真央がトップに立ち、安藤美姫が2位につけました。 迎えたフリーでは浅田真央がトップを取るものだと思って

PCとアニメを中心に気になる情報をメモするブログ 区切り 2006/10/29 9:43 PM

安藤美姫が逆転優勝!! <スケートアメリカ>
正直なところ驚きました。僕は順当に浅田真央が優勝するものだとばかり思っていましたから。 記事:美姫、魅せた完璧な逆転の舞! 真央は3位 スケートアメリカ (共同)  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカ最終日は2

今日のニューストピック 区切り 2006/10/29 9:46 PM

安藤美姫、GPシリーズ初優勝!
おめでたう!安藤美姫選手! 女子フィギュア・スケートのGPシリーズ・アメリカ大會で安藤美姫が初優勝を決めた。 SPで1位だつた淺田眞央選手はジャンプの失敗などで得點を伸ばせず、3位。 世界チャンピオンのキミー・マイズナー選手はSPでの失敗をフリーで取

仙丈亭日乘 区切り 2006/10/29 9:46 PM

≪フィギュアスケート≫GPシリーズ第1戦、安藤美姫が逆転初V!!浅田真央は3位
安藤、逆転でGP初優勝―浅田真は3位 フィギュアスケートGPシリーズ今季第1戦、 スケートアメリカで、女子の表彰後、メダルを見せる優勝の安藤美姫(左)と3位の浅田真央 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-04800969-jijp-spo.view-001

局の独り言。 区切り 2006/10/29 9:47 PM

ミキティ復活の初V!
ήм?????ä??? ??????餱? ä???????? ?Х??ä?Τ???ä ?о?Ф????ĤΤä?? ????Х????ä?Ť ä?????д餬?礦? ??????ľ ä???Х??ä ġ??äΤ??Υ?ιŹ? ???????Τ???ΤΤ? Ρ夫???Τ ????餫ν 顢?ä????¤?Ū??Τ?? ???????Ū? á Ź

しっとう?岩田亜矢那 区切り 2006/10/29 9:48 PM

安藤美姫、完璧な演技で逆転初V!フィギュアGP(動画あり)
安藤美姫選手が表彰台の一番上に立ちました。 サンスポの記事です。 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカ最終日は28日、ハートフォード(米コネティカット州)のシビックセンターで行われ、女子はショートプログラム(SP)2

One And Only 区切り 2006/10/29 9:49 PM

フィギアスケートグランプリシリーズ、スケートアメリカ女子、安藤ミキティが優勝☆☆☆、浅田真央は3位。
しまった。またまた、結果を先に知ってしまった。それも午前中に{/face_ase1/}。 でも、シンジラレナーイ{/ee_2/}。安藤ミキティ{/cherry_blue/}、GPシリーズ初優勝おめでとう{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}。 「地元アメリカでは、昨年世界選手権優勝のキミ・マ

思いつくまま 区切り 2006/10/29 9:53 PM

復活の序曲
フィギュアスケートGPシリーズ第1戦 〜スケートアメリカ〜 本日テレビ放送の前に結果分かってしまっていたのですけどね〜 でも、テレビを見て・・・ 『感動した〜〜 {/ee_2/}』 安藤選手、復活です{/ee_1/} 優勝です{/ee_2/} 総合192.59は、歴代3位で、トリノ

きらくに、きままに・・・ 区切り 2006/10/29 9:59 PM

感動!!安藤美姫最高の演技で優勝!<スケートアメリカ>
新庄じゃないけど、中継見始めてから涙ですよ。 最初に見た演技は頭真っ白よく見てないです。 ビデオでもう1回見て内容が把握できた。 序盤に3つの3回転ジャンプを完璧に決め手調子に乗った。スピンも佐藤有香さんも絶賛。ただ、素人目に見てステップがもたいつい

V35スカイラインクーペが欲しい! 区切り 2006/10/29 10:07 PM

【スケート】フィギュア開幕戦・安藤美姫選手が優勝!!
フィギュアスケート・グランプリシリーズ第1戦となるスケートアメリカは、女子フリーなどが行われました。前日のショートプログラムでトップに立った浅田真央選手はミスが多く、総合3位に終わりましたが、前日2位だった安藤美姫選手が完璧な滑りを見せて、初戦で総合優

毎日が独り言 区切り 2006/10/29 10:13 PM

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦、安藤美姫が初優勝!
フィギュアスケートのグランプリシリーズ今季第1戦、スケートアメリカで、 安藤美姫...

新・だんなの屋根裏部屋 区切り 2006/10/29 10:51 PM

GPシリーズ第1戦 アメリカ最終日
安藤美姫、逆転でGP初優勝。浅田真央は3位 女子でトリノ五輪代表の安藤美姫がこの日の自由演技でトップの125.85点をマーク、合計で自己最高得点となる192.59点とし、ショートプログラム(SP)の2位から逆転優勝した。SPで首位に立った16歳の浅田真央は171.23点で

底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ 区切り 2006/10/29 11:00 PM

フィギュアスケート☆
女子フィギュアスケート、見るのは好き♪ 特に去年は、浅田真央ちゃんの台頭、オリンピック代表を巡る有力選手のハイレベルな戦い、そして荒川静香さん{/kirakira/}金メダル獲得{/kirakira/}と話題盛りだくさんでしたね☆ 今年もフィギュアのシーズンが始まりました。

まゆまゆの缶詰 区切り 2006/10/29 11:09 PM

「フィギュアスケートGP女子フリー」
試練と微笑 「フィギュアスケートGP女子フリー」 浅田真央 フィギュアの申し子 をして 踏み込みの スピードが足らず トリプルを2度も出来ず 171、23銅メダル キミー・マイズナー(米) 予定していた技 を次々と決めるものの 技と技を継ぎ合わせているような

楽屋 区切り 2006/10/29 11:22 PM

10.29 の出来事
美姫が初優勝、真央は3位/フィギュア <フィギュアスケート:スケートアメリカ>◇GPシリーズ第1戦◇最終日◇28日◇米コネティカット州ハートフォード、シビックセンター  女子ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)がノーミスの演技でフ

ニュース☆もう新聞紙は要らない 区切り 2006/10/30 8:28 AM

10.29 朝
☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ 無料占い オンラインチャート 美姫が初優勝、真央は3位/フィギュア 2006年10月29日(日) 8時57分 日刊スポーツ <フィギュアスケート:スケー

地球の日記☆マーク♪のblog☆ 区切り 2006/10/30 8:48 AM

GPシリーズアメリカ大会女子FS
フィギュアて凄いですね。人気は良く分かりませんが、話題性は。昨日のGPシリーズ、アメリカ戦の事をチラッと書いたら、検索で飛んでくる方が結構いて…。大したこと書いてなくてスミマセン。今日の女子FSも一応、...

as k'now as 区切り 2006/10/30 9:22 AM

安藤が逆転でGP初優勝
フィギュアスケートのGPシリーズ第1戦がアメリカで行われ 安藤美姫がフリー演技で浅田真央を逆転しGP初優勝した ショートプログラムで浅田真央が首位で安藤美姫が2位だった 安藤美姫と浅田真央はライバル関係でオリンピック行きそうだ      

スポーツ瓦版 区切り 2006/10/30 9:27 AM

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第1戦!安藤美姫逆転初優勝!
さっき、kokotokiさんのブログ読んでで知ったのですが・・・ 記事より抜粋!

ぽんたのエスティマ日記 区切り 2006/10/30 1:25 PM

世界フィギュア 安藤 美姫 と 浅田 真央 頑張った! 世界フィギュア 安藤 美姫 金 と 浅田 央 銀
世界フィギュアは、安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 世界フィギュア選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たしました。 この種目の日本勢としては04年の荒川..

楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活! 区切り 2007/03/25 1:25 AM

安藤美姫、大人っぽい黒ドレスで魅了
フィギュアスケート世界選手権エキシビションが25日、東京体育館で行われ、女子金メダルの安藤美姫、銀メダルの浅田真央らが華麗な演技を披露した。 

タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ 区切り 2007/03/25 9:51 PM