<< 些細なことですが 区切り main 区切り トリノ フィギュア女子 荒川選手金メダル! >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

トリノ五輪 女子カーリング7位

イタリア戦は逆転勝ちで、録画なのに夢中になって見てました。
スイス戦は8エンドで決着がつき、大差で負けてしまったけれど、粘った試合だったと思います。
全体的に流れのゆったりした競技だけれど、見始めたばかりの人間ですら震えがくるような凄いショットが時々見られて、なかなか癖になりそうなスポーツですね。

最終順位は10チーム中7位だそうです。序盤の負けが響いた様子。
しかし、順位以上の楽しさがあったと思いました。
お疲れ様でした。

次にカーリングを見るのはバンクーバーオリンピックなのかなー。

第8エンドで終わったのは…(gooスポーツ記事)
小野寺選手についての記事(gooスポーツ)

sports 区切り 16:34 区切り comments(0) 区切り trackbacks(23) 区切り


- 区切り 16:34 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/265

Trackback

結果は「大敗」、だが… <トリノ 女子カーリング
一次リーグ最終戦のスイスには「大敗」した。でも、よかった!このチームに、日本人の多くが熱くなった。今日は語らせてもらおう、とことん。

できるだけごまかさないで考えてみる 区切り 2006/02/21 5:01 PM

カーリング女子 スイスに破れ予選敗退
日本カーリング女子は最終戦スイスに5−11で敗れて、通算成績は4勝5敗となり予選敗退が決まった。 カーリング女子は五輪開幕序盤、主将でエースの小野寺選手の不調で、ロシア、ノルウェー、デンマークに敗れ早くも崖っぷちに。 しかし、エース小野寺選手の復調

BOA SORTE 区切り 2006/02/21 5:25 PM

女子カーリングの奮闘を讃える!(追記:スイスに完敗)
ん〜、女子カーリングが熱い・・・いや、私的に「熱い」のであって、氷の上で「石が熱い」と滑らないのでそれはとても困る(笑)。ファンには怒られるかもしれないが・・・当初、「なんだ氷の床をデッキブラシで磨きながら漬物石を転がすのか?」程度に思っていたら、こ

時評親爺 区切り 2006/02/21 5:40 PM

カーリングが熱い!
カーリング 女子1次リーグ マリリンに夢中! 方向がいきなりズレました。すいません。さて、オリンピックでしか見る機会のない競技(選手のみなさん、ゴメンナサイ)ですが、カーリングって、見はまると、これ

orfeo.blog 区切り 2006/02/21 5:58 PM

カーリングとシムソンズ
トリノ五輪のカーリング、日本女子は昨日はイタリアとスイスと対戦し、全日程を終えました。

Vivid Association 区切り 2006/02/21 6:00 PM

カーリング 日本は準決勝進出ならず
日本は準決勝進出ならず  カーリングは1次リーグ最終戦を行い、女子の日本はスイスに5―11で敗れた。通算成績4勝5敗の7位に終わり、準決勝進出はならなかった。  日本は中盤に1点ずつ返して反撃したが、第8エンドに4点を奪われ、ギブアップした。

zaraの当方見聞録 区切り 2006/02/21 6:07 PM

準決勝進出ならず
「沖縄ありんくりん日記」ではなく「カーリング観戦日記」になってしまってます。 全勝しなければ準決勝に進めない、がけっぷちのカーリング女子。 昨日は最下位イタリアと対戦。 午後5時頃からの放送だったのでリアルタイムでは見られず、家に帰ってからNHKの録画放

沖縄ありんくりん日記 区切り 2006/02/21 6:17 PM

カーリング女子1次リーグ最終戦飾れずも大善戦
21日カーリング女子1次リーグが行われ、日本はスイスと対戦し5−11と敗れた。勝利してもカナダが勝利したため決勝進出はできなかったが、それでも最後まで善戦し数多くの感動を見せてくれた。

オールマイティにコメンテート 区切り 2006/02/21 6:23 PM

【トリノ五輪】カーリング女子・準決勝進出ならず
トリノ五輪でカーリング女子の予選リーグ最終戦が行われました。 すでに準決勝進出を決めているスイスとの対戦で、最近の絶好調を受けてリード・目黒萌絵選手、セカンド・本橋麻里選手、サード・林弓枝選手、スキップ・小野寺歩選手という布陣で臨みましたが、5−11と

毎日が独り言 区切り 2006/02/21 6:42 PM

あぁ〜 ざんねぇーん (-_-;)
今日は かなぁ? オリンピックも後半に入りました。 メダルは0ですが、選手の皆さんは、 プレッシャーと戦いながら、一生懸命なプレー がんばれ日本 【カーリング女子 結果】 カーリング女子1次リーグ最終戦が 行われ、日本はスイスに5−11で敗

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 区切り 2006/02/21 6:49 PM

カーリング女子とジャンプ団体
両方とも善戦でした。 トリノオリンピック 11日目 ジャンプ団体は6位 カーリング女子4強逃す (共同通信)

多数に埋もれる日記 区切り 2006/02/21 7:28 PM

トリノ五輪☆女子カーリング日本奇跡ならず!強豪スイスにギブアップ!惜しくも予選敗退!
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も後半戦の大会11日目(競技10日目)、女子カーリングの女子1次リーグ最終戦、日本代表(目黒萌絵、本橋麻里=マリリン、林弓枝、小野寺歩)がここまで予選2位の優勝候補の1つであるスイスと対戦した。序盤の第4

気ままなNotes... 区切り 2006/02/21 7:45 PM

■カーリング、快進撃ついに止まる
■カーリング、快進撃ついに止まるここまで日本中を熱くさせていた、カーリング女子。日本時間夕方の試合では辛くもイタリアを破り、決勝トーナメントへかすかな望みをつないでいたが、予選1位のスイスに敗れ、快進撃が止まってしまった。日本は予選7位。前戦のイギリ

コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜 区切り 2006/02/21 7:45 PM

残念!女子カーリング
またまた、遅い・・遅すぎる書き込みだ・・・。昼休みに書き込みたいんですがね、なん

ORE 俺 ORE 区切り 2006/02/21 8:25 PM

惜しかった!カーリング女子日本
カーリング女子日本、本当に惜しかったですね。 昨日第1戦のイタリア戦は最後まで接戦でしたが、接戦を制しました。 第2戦に勝利すれば、準決勝進出の可能性があったのですが、 スイス戦では中盤に着実に返していったのですが、第8エンドの4点・・・。 結果は悔

だんなの屋根裏部屋 区切り 2006/02/21 8:38 PM

カーリング女子、大健闘!
「カーリングってこんなに面白かったんだ」 トリノオリンピックのカーリング女子予選が行われ、日本は結果7位で準決勝(ベスト4)に進むことができなかった。 でも、カーリングは見ててとっても面白かったです。 初めは、ルールをよく知らなかったが中継を見て

プロ野球復興委員会 区切り 2006/02/21 9:21 PM

スキージャンプ団体6位、女子カーリング予選敗退
トリノ冬季オリンピック 12日目 快進撃を続けた女子カーリング、最終戦のスイスとは11対5で第8エンドで、日本がギブアップして終了。最終戦を飾れず、予選敗退が決まった。 でも、大健闘である。ほとんど注目されてへんかったカーリングを楽しませてくれたんやから。

Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ 区切り 2006/02/21 10:41 PM

カーリング惜しかった!
カーリング惜しかったですね。 準決勝に進めなかったのは残念でしたけど良かったです! 選手の皆さん、お疲れ様ですね。

ネットウォッチングブログ 区切り 2006/02/21 11:05 PM

女子カーリング 日本、スイスに敗れ4強ならず
 1勝3敗から素晴らしい戦いを見せ、4強入りの可能性もあったカーリング女子1次リーグ最終戦で日本は強豪スイスに5―11で敗れ、通算4勝5敗となって準決勝進出はなりませんでした。  昨日のイタリア戦でも感動的な勝利を収め、1勝3敗から強豪相手にもいい

Charlie's マイペース雑記 区切り 2006/02/22 12:49 AM

カーリング 日本女子、準決勝ならず〜トリノ冬季五輪〜
トリノ冬季五輪も11日目となりました。グーグルはスキーのフリースタイルバージョンにかわっています。 残す競技も次第に少なくなってきましたが、今朝はカーリング女子の1次リーグ最終戦が行われました。メダルの望みに期待が持たれた日本女子チームですが、残念なが

Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 区切り 2006/02/22 9:50 AM

カーリング7 位入賞!!
なかなかメダルが取れないトリノオリンピックですけど、毎晩のようにワクワクして観てたのが、実はカーリングなんですよ。 カーリングをこんなにじっくり観たのって初めてでけど、氷上のチェスと言われてるだけあって、駆け引きがかなり面白いです!! この面白さはニ

Thanksgiving Day 区切り 2006/02/22 12:10 PM

アスリートと、心はひとつ!VOl.3
トリノオリンピックもいよいよ佳境ですが、メダルなしの日本代表。本来ならば、オリンピックの結果報道を大きく取り上げる夕刊紙の売れ行きを少し心配しつつ、女子モーグル、ジャンプに続く体感シリーズ(TOYOTAが広告主のオリンピック応援広告)今回はフィギィア

NO GUTS,NO GLORY. 区切り 2006/02/22 12:51 PM

【カーリング】惜しくも予選敗退も大健闘
日本勢が不振のトリノにおいてカーリング女子チームの快進撃が光った。戦前は4強(アメリカ、英国、カナダ、スウェーデン)と呼ばれていたが、その4強に対して3勝1敗。総合成績で4勝5敗で7位に終わった。最終日、第8戦で地元イタリアを苦しみながらも撃破。これ

ヤクルト狂の独り言 区切り 2006/02/22 4:48 PM