<< グラチャン女子 5日目 アメリカ 区切り main 区切り ソニーのルートキット問題 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

桧山納豆

桧山納豆外観

知り合いの方からいただきました。(このカテゴリはこの始まり方が多い気がする…)
能代市の名物らしく、能代市のホームページ内でも紹介されています。
藁苞(わらづと)の納豆はイラストなどではよくありますが、生で見たのは初めてです。

桧山納豆 開いたところ
(上の写真と違ってこれは携帯写真なので、あまり写りが良くないです。)

下さった方のお話だと、かためなので混ぜるのが少し大変とのことでした。
確かにスーパーなどでよく見る納豆よりはかたいので、最初がややかき混ぜにくかったです。
豆は大きめですが、芯までしっかり納豆です。
豆の味がしっかりしているのに癖は強くありません。
何だか清涼感のある味でした。
たいへんおいしかったです。
納豆が欠かせない私と違ってさほど納豆好きではない母曰く、「納豆嫌いの人でもこれなら食べられるかもしれないね。」とのこと。
食べたことのない方はぜひお試しあれ。

ごちそうさまでした。

食べた・飲んだ 区切り 22:10 区切り comments(2) 区切り trackbacks(1) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 22:10 区切り - 区切り - 区切り

Comment

TBありがとうございました。

桧山納豆、美味しいですよね。
匂いもきつくなくて。

これからも、ともに桧山FANでありましょう(笑)

Cay 区切り 2006/02/04 9:10 PM

コメントありがとうございます。

おいしいですよね。
我が家はみんな好きです。
あの風味がいいです。

桧山納豆でブログ検索をしたら、記事の少なさに驚きました。
ですのでトラックバックをいただけて、ビックリするやら嬉しいやら(笑)。
これからも桧山ファンでありましょう(^_^)。

モモマル 区切り 2006/02/05 11:13 AM

Submit Comment









Trackback URL

http://mmkg.jugem.cc/trackback/161

Trackback

桧山納豆
いま、納豆にはまってます。 最近のお気に入りは「桧山納豆」。もちろん藁に包まれた

美味いもん from秋田 区切り 2006/01/28 12:39 AM