

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

Firefox3、世界記録は?

JUGEMテーマ:インターネット


結局、ダウンロード数は800万回以上となったようです。
目標は500万だったようですから、だいぶ上回りましたね。
現在、ギネスの認定員による数の検証が行われているようです。
また、ギネスには「24時間で最もダウンロード数が多かったソフトウエア」という部門がないため、新たに設置することになるそうで、その関係もあって認定までは1週間ほどかかる模様。
日本は、世界で3番目に多くダウンロードされて、40万回ほどでした。
1位はアメリカ(ダントツです)、2位はドイツでした。
こちらの「ダウンロードディ」のページで、現在の各国のダウンロード状況が分かります。
0の国ももちろんいくつかありますが、それ以外で一番小さい数字は、サントメ・プリンシペ(大航海時代シリーズをしたことのある人にはお馴染みかも。)の3でしょうか。
ちょっと驚いたのは、ソマリアで2桁ダウンロードがあること。

ともあれ、これだけたくさんダウンロードされて、開発チームも嬉しいでしょうね。

PC 区切り 21:43 区切り comments(1) 区切り trackbacks(0) 区切り

Firefox3がリリースされましたー

JUGEMテーマ:インターネット


Firefox3が、日本時間で本日の午前2時にダウンロード開始となりました。
ということで。
先ほど導入してみましたー!
読み込みは確かに速くなっていると思います。
想像していた以上に速くなっています。
いいですね。

が。
正式リリースを待っていたせいもあってか、バージョンアップに飛びついてしまって…アドオンの対応にまで気が回りませんでした(どれだけ…)。
なんか、前も同じようなこと書いたような気がするんですが気のせいでしょう。
optimoz tweaksとか、conpact menuとか、Tab Mixとかが無いと…泣く
早く対応版が出ますように。他力本願でごめんなさい。
こんなとき、自分でこういうのがいじれたり作れたりするといいなあとしみじみ思う。

続きを読む >>

PC 区切り 20:20 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

模様替え

JUGEMテーマ:JUGEM


とりあえず、というわけではないですが、模様替えしました。

テーブル素材はEgg*Stationさんからいただいてきました。
ガラス系の綺麗な素材を探している方は、ぜひ。

久々にこまごまとした部分をいじった気がします。

PC 区切り 22:05 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

flashゲーム GROWシリーズ

JUGEMテーマ:インターネット


たまにするんですけど、EYEZMAZEというサイトにある、成長系のゲームがほのぼのとしていて好きです。
久々にのぞいてみたら、21日にゲームの更新があったようです。
テーマがテーマだけに、難易度は大変低いですが、やはりほのぼのします。
作者さんが体調を崩されたとのこと。
このゲームのように(一部真似しちゃ駄目だけど!)、元気になられますように。

PC 区切り 11:31 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/7Pages 区切り >>