

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

北京オリンピック 女子バレーボール予選 ポーランド

1、2セットをとったのに。
またか!またフルセットなのかポーランド戦!

勝って良かった!!


女子バドミントンは、惜しかった。
相手は試合巧者というか、クレーマーというか、なかなか試合のしにくい相手だったのに、爽やかに試合をしていたのが素敵だと思った。

sports 区切り 01:42 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

2008 北京オリンピック 開幕

JUGEMテーマ:スポーツ


八月八日八時の8ならびの今日、とうとう北京オリンピック開幕ですね。
アテネはもう4年前なんですね。
早いものです。
日本選手の皆さんの活躍と、いい試合が見られることを期待しています。
マイナー競技もちゃんと放映されるといいなあ。

毎回オリンピックはワクワクするのですが、今回はややさめた感じで見ています。
年齢的な問題なのかもしれませんが汗、それだけでもないようです。
毒ギョーザ問題再びとか、開会式映像流出そして放映とか、ウイグル関連とかチベット関連とか、ビザがどうこうとか、いろいろありますし。
それらに関する議論は、既に出尽くしている感がありますから、ここでぐだぐだ言うこともないかなあと思います。

何事も無く、きちんと競技が終わって、皆さんがちゃんと帰れますように。

続きを読む >>

sports 区切り 19:02 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

安田記念とバレーボール世界最終予選最終戦

JUGEMテーマ:スポーツ


安田記念(G1)は、ウオッカが勝ちましたね!
応援していたので嬉しいですハッピー
今日は、中継も見られました。レースだけですけど。
家族は、ウオッカも買っていましたが、グッドババも買っていました…たぶん、3連単か何かで汗 ハハハ

バレーボールは、アルジェリア戦でした。
アルジェリアチームは、スタメンがみんな197センチ以上という、大きなチームでしたが、3-0で快勝!
よかったよかった。

sports 区切り 23:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

バレーボール世界最終予選2008 男子 アルゼンチン戦

JUGEMテーマ:スポーツ


日本  3-2  アルゼンチン

今日は、勝てばオリンピック出場が決まる試合、アルゼンチン戦でした。
フルセットの末、日本勝利!!


全日本男子、オリンピック出場決定!
おめでとうございます!



いやあ、16年ぶりですね。
第5セットは、本当にハラハラしました。
決まった瞬間、植田監督は床に大の字に倒れ伏してしまい、満員の体育館にうつぶせに寝るスーツ姿の男という、異様な光景が見られました。
どの選手の目にも涙があり、解説の中垣内さんも涙声。私ももらい泣き。
本当におめでとうございます。
いろいろ問題やトラブルがいわれているオリンピックですが、楽しみが増えました。

明日はアルジェリア戦。
これも勝って、勢いに乗ってオリンピックへ向かって欲しいです。
続きを読む >>

sports 区切り 22:04 区切り comments(2) 区切り trackbacks(19) 区切り

区切り 1/38Pages 区切り >>