

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ドラマ 大奥スペシャル2006

映画版「大奥」の公開にあわせて作られたスペシャルドラマを見ました。
主演がふかきょんこと深田恭子だったのですが、彼女を時代劇で見るとは思いませんでした。
映画と同じ配役のほか、ドラマ独自の役についても過去のテレビシリーズに出演した役者さんたちを重点的に起用してありました。
衣装も素敵でした。
ただ、これが映画の援護射撃になったかというと…うーん。

映画は(まだ具体的な予定はたってないけど)見に行きたいと思ってます。

TV 区切り 00:35 区切り comments(7) 区切り trackbacks(8) 区切り

ドラマ 氷点

昨日から2夜連続でやっているドラマ「氷点」を見るとはなしに見ています。
まあ、いつの間に陽子と母の仲が回復したのかも分からないし、新しい登場人物との関係もよくわからないままなので、
ほぼついているだけといった方がいいかもしれませんが…。
ただ、見ていて思うのは、当時の言葉遣いは美しいなあということでしょうか。
まあ、今生活の中で使うと時代がかってしまうと思いますが。
その言葉遣いが、この話のドロドロ感をより際立たせていると思います。

最近、自分の使う言葉が汚くなってきていると思うので、気をつけて生活しようと思いました。
年齢的なことをのぞいても、汚い言葉を使っているのは見苦しいと思うので。
とっさの時にも出てしまうしね。

TV 区切り 22:20 区切り comments(2) 区切り trackbacks(3) 区切り

検事 霞夕子

今、母と「検事 霞夕子」を見ています。
桃井かおり時代から、母につられて結構見ています。
今回から霞夕子役が真矢みきになり、ドラマがすっかりリニューアルされた感じです。
私生活の部分はあまり描かれなくなったようです。
しかもどうやら独身という設定。
婿入りお坊さんの夫とか、家でのダメな主婦な感じとか、わりと好きだったんですが…。
ただ、霞夕子の(なんとなく私の中にある)イメージを壊さない雰囲気の人が主役になったのは良かったかな。

TV 区切り 22:08 区切り comments(0) 区切り trackbacks(2) 区切り

ミュージックステーション スペシャル

Mステのスペシャルを、ながら見しました。
B'zの稲葉さんって、過去の映像と比べるとちゃんと年取ってはいるけど、老けてないなあと思いつつ見てました。
今いくつなんだろう。
実はちゃんと年齢知らないんですよね。大体の年齢は分かるんですけど。
ライブ行ってみたいな。

前期と後期に分けてそれぞれリクエストトップ100をやってました。
ああいうのってテンポよく見られるけれど、ワンフレーズくらいしか流れないから、ちょっぴり消化不良な感じになります。
まあ、200曲全部をフルで流すなんて無理ですけど。
久々に聴いたなあっていう曲もあって、見終わった後にCD借りに行きたくなりました。

TV 区切り 22:51 区切り comments(2) 区切り trackbacks(2) 区切り

区切り 1/8Pages 区切り >>